注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

こんにちは。 突然ですが、私にはうつ病のいとこ、親友がいます。 うつ病の原因…

回答1 + お礼1  HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 07:36(最終更新日時)

こんにちは。
突然ですが、私にはうつ病のいとこ、親友がいます。
うつ病の原因は多く考えられますが、原因はその子の両親(私の叔母、叔父)にあるとお医者様がおっしゃっていました。訳あって私達家族の家に住むことになったのですが、
いとこは体調を崩してしまいやすく、入退院を繰り返し、家にいてもほとんど寝たきりです。
お医者様には「環境づくりに力を入れて下さい。」と言われました。(無理に励まさず、怒ることもせず、いとこのペースで…等ということを接するうえで家族一同心掛けてきました)
みなさんならどうしますか。言葉足らずな私ですが、ご協力お願い致します。

私はいとこが大好きなペンギンのぬいぐるみを贈ろうかと考えています。
また、家では、いとこが部屋に欲しいと言っていたふわふわのマットを購入する予定です。
「私だったら○○を買う!」等、私だったら、僕だったらという簡単なもので大丈夫です。
励みになります。

タグ

No.3992498 24/02/25 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧