注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

今の職場の先輩男性(50代)について。 私は中途で2年目なんですが、その先輩は…

回答8 + お礼8  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 17:24(最終更新日時)

今の職場の先輩男性(50代)について。
私は中途で2年目なんですが、その先輩は今の職場に来る前では他で責任者してたり数々の現場で経験を積んできたようです。
そのため、その方は色々なことを教えて下さるので、すごく勉強になっています。

ただ、仕事ができるがゆえに絶対的な自信を持っており、自分が1番正しい、自分より下だと思った人の意見は聞かない、とにかくプライドが高いんです。
俺はこれまでこういうことやってきた、こういうこと立ち上げてきた、こういうことして認められてきたなど自慢話と、あいつはダメだという不仲な上司への不平不満がその方との会話の大半です。しかもマシンガントークで声もでかく圧倒的な喋り方で、こちらはそれをただ聞いてそうですねとしか言えないくらいすごい良く喋る。でも誰よりも仕事も早い…。
でもそれを毎日のように聞かされています。
唯一の後輩の私と、ごく一部の話しやすいパートさんに。
当然私やそのパートさんは内心はうんざりしてます。

でもここからが問題。
その先輩、何か気に入らないことがあったのかその態度が一変し、一切話さなくなるときがあるんです。ずっと終始無言。挨拶してもそっけない。質問しても俺知らない。何かやってるときつい言い方で注意してくる。
そのあまりにも大きなギャップに私も動揺してしまいます。何となく思い当たることはあるんですが、あれくらいで怒ることかなというようなこと。
最近で言えば、久しぶりにぎっくり腰で3日程休んだんですが、復帰直後に迷惑かけたこと謝罪したら、俺はヘルニアやってるしいつもコルセットして仕事してると会った瞬間に言われ、また例のモードに…。腰大丈夫?と言った言葉は一切なく。

1日で終わるかと思いきや、それが数日続いています。
それからその先輩と会うが億劫です。

ちなみに、もっと気に入らない人にはもっときつい態度取るところがあり、すでに私の知る限りでパートさんが2人やめてしまいました。あの人は私にきつくてそれがつらいと捨て台詞を吐いて。
私は社員なので簡単には辞められないですがもうそろそろ限界です。でもこの程度で参ってる自分も情けなくて…。

みなさんだたらどう対処しますか?

タグ

No.3992732 24/02/26 10:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧