注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

やっぱり 盛岡ってさ、津軽人馬鹿にしてね? 昨日 イオンの飲食店行って マスタ…

回答6 + お礼4  HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 22:54(最終更新日時)

やっぱり 盛岡ってさ、津軽人馬鹿にしてね?
昨日 イオンの飲食店行って マスタードが ブツブツしすぎてて マスタードに見えなくて、家族に これ何?とか聞いて旦那が、マスタードじゃないか?って教えてくれたんだけど

私の 斜め後ろにいた 女二人
私のイントネーション聞いて
津軽 ダサ とか 馬鹿にしてる 声 聞こえてさ、

盛岡って 津軽人を田舎もんだと思って 馬鹿にしてるよね?秋田も津軽入るのに。津軽人ばっかいじめてるよ?

南部でも八戸は青森だから 津軽人とも仲良くなるけど、盛岡って
仙台の二番目に都市部 だからって津軽人を見下してない?
津軽人だけど、盛岡で不快な思いする事が、度々あって、困っています!

津軽人は、盛岡の事は住んだりするまでは興味もっていないし、住んでから盛岡の人柄を知ります。盛岡にも優しい人柄な人もいるけれどイントネーションで変な態度になる奴もいる。

津軽だって、芸能人になる人いるよ?
王林だって なまり可愛くて人気あるし
未来の県知事!しかもスタイル抜群で可愛い、
新山千春も 青森 出身
工藤静香だって 津軽と 繋がりあるよ?
ゆーちゃみも
青森出身だったはず!

24/02/27 10:40 追記
ゆーちゃみは、父親が青森出身者だった!

タグ

No.3993430 24/02/27 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧