注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

婚活で出会う男性を気持ち悪く感じてしまいます。そのため婚活がとても苦しいのでなん…

回答8 + お礼8  HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 22:09(最終更新日時)

婚活で出会う男性を気持ち悪く感じてしまいます。そのため婚活がとても苦しいのでなんとかしたい次第です。

当方30代前半の女性です。安定した収入はありますが、家庭を持ちたいので婚活中です。出会う男性の大半に嫌悪感を感じてしまいます。嫌悪感を感じた点は以下の通りです。
・初対面なのにデレデレとした顔をされる
(婚活市場は女性慣れしていない男性が多く、相手をしてくれる女性なら誰でも良いのだと思います)
・見た目が不潔
(ジャージのような格好でデートに来られた方がいました)
・口臭が強烈
(お見合いより病院に行ってほしい)
・一般人の反応を模倣しているような、不自然な相槌をする人
(何を考えてるのか腹の読めない感じで怖い)
・上から目線で話してくる
(年上や高収入の方に多いです)

ありがたいことに何回かデートしている方がいるのですが、その方とやり取りを続けられる理由は上記のような嫌悪感を感じなかったからです。こんな消極的な理由で良いのだろうかと思っています。
自分の過去の男性経験から男性への不信感もあるため、気にしすぎなところもあると思うのですが…。あと何回こんな気持ち悪い思いをしなければならないのだろうと思うと胃が痛くなります。ちなみに仕事、趣味でお話する男性にはあまり嫌悪感を抱くことはあまりありません。

婚活にげんなりしている私にどうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3993891 24/02/27 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧