注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

ずっと見て見ぬふりをして、踏ん張って生きてきたけどすごく虚しいです。  私…

回答3 + お礼0  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 04:32(最終更新日時)

ずっと見て見ぬふりをして、踏ん張って生きてきたけどすごく虚しいです。

私には、ほんとに何もありません。家族はいるし、食べるものにも困ってないし、温かい布団で眠れるし、環境は恵まれているけど、自分を受け入れられないのでいつも虚しくて泣きそうな気持ちになります。
そういうのを人に見せるのも恥ずかしいので、あっけらかんとしたように生きてますし、バカぽく生きてるので人には、よくいじられます。でもプライドが高いので、傷ついてます。しかし、傷つくことがバレルのが辛いくらいプライドが高いので、我慢してます。

真面目に生きてきました。今だってそうです。でも、全然思うようにいきません。欲しいものはいつも手に入りません。欲張りだということもわかっています。
私は、最低な人間です。学歴とか才能とか美しさとか、目に見えるものばかり欲しくてほしくて堪りません。

凡人の何も無い、おまけにバカなのに、求めてしまいます。芸能人だとか、有名人だとか、良い大学にもいって、可愛くて、ミスコンとかにも、出てたりする人とか羨ましくて、自分は汚くてどうしようもなく、劣等感を抱いてしまうのです。

就活をしてます。親には、お前は、自分を特別だと思いすぎだ。普通の人間なんだから、みんなと同じようにガマンして当たり前に就活しなくてはいけないんだと、言われました。わかっています。

頭のよくない芸大にいって、クリエイティブな仕事がしたいだとか思ってたけど、現実そう甘くないし、なにより、才能もなく、どんくさいです。
才能のある人は、自分を信じてフリーランスの道を行ったり我が道を行きますよね。でも、私は、ペコペコして、スーツ着て、必死に企業研究して、面接で冷たい扱いを受けても、我慢して、就活してます。そういう自分が嫌です。
なにより、みんな通る道だからと、折り合いつけられない自分も嫌です。

友達なんかは、若さを満喫して自由に生きてます。だけど、アルバイトなんかでは生きてはいけないし、年金や税金、奨学金、社会保険、生活費、光熱費、そういうの諸々考えると、自由になんて言ってられません。

今実家にいますが、辛いんです。
かつての自分の部屋にいると、昔から不器用で、ダサくて、だけど真面目に未来に希望を持って生きていた自分を思い出すと辛いです。プライド高いのもあるけど、正直、もう傷つきまくってます。辛いんです。

タグ

No.3993929 24/02/27 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧