注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

今朝、10時頃にデグーが出血しました。ケージに血もついてます。母が最初に気づきま…

回答3 + お礼0  HIT数 167 あ+ あ-

すい( EVTVCd )
24/02/28 13:56(最終更新日時)

今朝、10時頃にデグーが出血しました。ケージに血もついてます。母が最初に気づきました。私に教えてくれた時にはデグーは丸まって痛そうにしていて、どこから血が出ているのかよく分かりません。母が言うには足から血が出ているそうです。
ついさっき、デグーがしっぽをくわえていたので毛繕いは出来るのか?と思い見たところしっぽがいつもより短くなっており、先の方も噛みちぎったような感じにボサボサしていました。
足が痛いストレスから噛んだのか、他のストレスから噛んだのか、と考えています。
他のデグーの出血等調べてみたんですが爪が取れる、デグー同士の喧嘩、などが多く似ているものが見つかりませんでした。しかも皆さん軟膏を持っています。病院で貰えるのでしょうか。
病院に連れていこうと母に相談したところ、調べたものに デグーはストレスに弱いからもう出血していないのなら病院に連れて行ったりせず見守るのがいい と書かれていたそうです。
今まで出血したことがないので不安です。このまま見守る形で良いのでしょうか?死んでしまわないでしょうか?

No.3994249 24/02/28 12:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧