注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

どこに相談すればいいのかわかりません 私は怒りのコントロールができません …

回答1 + お礼0  HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 15:21(最終更新日時)

どこに相談すればいいのかわかりません

私は怒りのコントロールができません
特に夫との言い合いになった時
夫は怒っている時は放っておいてほしい
互いに感情的になるのは悪循環なので、落ち着いてから話し合おうとする人です。
しかし私は、早く仲直りしなきゃ!この問題を解決しないと!嫌われてしまう!と放っておられると不安と怒りが増してしまいます。

そのせいで必要以上に夫に対して答えを求めてしまいます。最初は落ち着いて話そうとしますが『話したくない』『あっち行ってほしい』『口を聞きたくない』と言われるととてもヒステリックになっていきます。

互いに離れ、落ち着くまで待てば良いのにって毎回思います。頭では離れなければと思うのに焦りでしつこくしてしまいます。
分かってはいるのに出来ないこれはどこに相談しにいけば良いですか?
精神科に行けばどうにかなりますか?

長くなってしまいすみません
本当にどうして良いかわかりません、よろしくお願いします

タグ

No.3994334 24/02/28 15:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧