注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子どもの習い事のチラシを渡されました。独身で子供いません。 自転車で家に帰…

回答2 + お礼1  HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 17:53(最終更新日時)

子どもの習い事のチラシを渡されました。独身で子供いません。

自転車で家に帰ったタイミングで女性から声をかけられ、こちらになんの確認もなくいきなり子供の英会話のチラシを渡され、「お母さん、お子さんの英会話〜〜」と説明されそうになりました。

私はまだ20代ですし、なぜ年齢もたいして変わらないであろう女性からお母さんと呼ばれなきゃいけないんだと思いますし、子供がいる前提で話されたことも非常に不快でした。

そんなに所帯染みてた?お母さんって呼ばれなきゃいけない年齢なの?そもそも、ポストに入れておけばいいだけの話なのに…「お時間いいですか?」も「お子さんいらっしゃいますか?」も何もなく説明に入るってどういうこと?

とても不快で怒りがおさまりません。
こういうことってよくあるのでしょうか?
チラシは受け取らなかったので団体名もわかりません。

ネットで調べてもお母さんと呼ばれるのは中年女性ばかりです…。

タグ

No.3995899 24/03/01 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧