注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

自分勝手な人の方が人生得してると思いませんか?😅 いけないことだけど、私は…

回答6 + お礼5  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 23:54(最終更新日時)

自分勝手な人の方が人生得してると思いませんか?😅

いけないことだけど、私は嘘つきで自分勝手な人や、人の気持ちを考えず行動できる人が羨ましいと思ってしまいます。

周りの人も、この人に何言っても無駄だって諦めてくれるし、周りの人が気を配ってくれて働いてくれるし、都合が悪くなったら逆ギレして怒鳴ればみんな支配できているように見えます。

そういう人が羨ましいんです。

みんな怖がってその人に嫌なふうに接しなくなるじゃないですか。

真面目に正直に他人に優しく生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。私のような人間は絶対に損をしています。私がその証明です。収入も少なく、毎日節約して生きてます。楽しみも少ないし、友達も少なく、家族とは疎遠です。

父はアルコール中毒で無職でとても自分勝手な人間だけど、母がパートをした収入と、父方の祖父母が経済的に支援してくれました。

やっぱり父のような人間の方が得です。

怒鳴り散らして暴力で抑え込めば、周りが動いてくれます。

なのに自分にはできないんです😅

その方が得だし生きやすいだろうなぁと思いながらも、暴力を受け包丁を突きつけられた怖さも知っていて、とてもじゃないけどそんな思いを誰かにさせるのができない、だったら収入が少なくてもおとなしく目立たず生きたいとも思ってしまう、、

私の心は矛盾しています。時々この矛盾が苦しくて、損なのにこの性格を辞められず自分勝手な人間に特させてます。

タグ

No.3996502 24/03/02 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧