注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

「そんなことで」と思われることだとおもいますが、そういった回答はお控えください。…

回答3 + お礼3  HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 14:18(最終更新日時)

「そんなことで」と思われることだとおもいますが、そういった回答はお控えください。

彼氏と出先で喧嘩?空気が悪くなりました。

元々の原因は私で彼氏と会話中に私が言葉の意味を間違えたものを使ってしまったからでした。
彼氏に「言葉の意味を知ってるの?」と聞かれて「知らない(調べたわけではないので、私の使い方が合っているかわからない)」と答えました。
私も使い方違うなとおもったので、きちんと適切な言葉で言い直しました。

「そういう意味じゃないよ」

「そういう意味で言い直したんじゃないよ」
「そういうところだよね。嫌われるの」

と一言余計に返し、スマホを構いました。

一般的に私の言い方、態度が悪い事はわかっています。
こういったやりとりはいつもしています。
が、今回は私が不機嫌そうに返し、スマホを構ってしまったことが、嫌な態度に繋がってしまったのだとおもっています。

正直、私は彼が怒っていることにきづかず、買い物の後に私を置いて先に車に戻る、私の言葉を無視する、運転が荒いということで、結構怒ってるんだなとおもいました。

正直そんなになるまでのことだとおもっていませんでした。今も思っています。

嫌な態度を取ってしまったことは確かなので、反省しているのも事実です。

謝るべきと思う反面、私を少しも待たずに車に戻ったこと。(私が扉を閉めた瞬間くらいに走り出しました。シートベルトもつけていません)

運転が荒いこと。(普段と違うことはよくわかります。私は免許がないのであまりわかりませんが100キロで走る瞬間もありました)

家の前に車を止め「自分でやれよ」と言わんばかりにスマホを構い始めたこと。
(買い物の荷物(食材5kg前後)を家に運び片付ける。私の荷物でもあるので、ここは正直私のワガママではありますが、力が無い事を知っててやらせるのかというちょっとした苛立ちと、彼の態度)

上記の事で反省し謝らなければと思う反面、苛立ちで素直に謝れません。

彼は私の言動に腹が立ち、そうしているのだとわかってはいるので、結局は私が悪いせいではあるのですが…。

私を車からおろしてから、今は一緒にいたくないのだとおもいます。駐車場かどこにいるのかはわかりませんが、彼は帰ってきません。私も気持ちが落ち着かないため、少し距離を置けてほっとしています。

「彼の態度がもっとも」「彼は全く悪くない」と思いますか?
私が自分勝手が故に彼の行動がおかしいと、感じてしまうのかなとおもいました。

厳しい意見もあるかもしれませんが、言葉優しく回答をいただけたらとおもいます。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3996510 24/03/02 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧