注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

某鉄道会社、駅係員として、働いていた際の話しです。 ある日、休憩中に、トイ…

回答4 + お礼6  HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 21:45(最終更新日時)

某鉄道会社、駅係員として、働いていた際の話しです。

ある日、休憩中に、トイレに行こうと休憩室を出たら、あるおばさん組が私を見つけるなり、あー‼️駅員さんいはる‼️あの人に聞いたらええわ!と満面の笑みでこちらに来ようとしていました。
デカい声で言っていたので、聞こえていたし、いやいや私トイレ行きたいし、いちいち話し聞いてたらトイレ間に合わないと思い、逃げるようにして去りました。
私、冷たいですか?

ある日は、勤務箇所に戻る前に、トイレに並んでいたら、後ろから来たおばさんが、あの、あなた駅員さんよね?私急がないと電車間に合わないのよ〜だから、トイレの順番譲ってくれないかしら?だと。
はぁ?嫌です‼️
私も勤務箇所に戻らないといけないし、時間間に合いませんから‼️と、拒否しました。
なんか文句ありげな顔で不貞腐れてました。

何でもかんでも、駅員だからとか理由つけられても、こちらは何でも屋じゃないし、人間です。

休憩中まで、客に追われたくないし、何でトイレ譲らなきゃいけないのか、意味がわかりません。
酒乱に絡まれたり、ヤカラにいちゃもんつけられたり、被害妄想激しい客に文句言われたりと、毎日が散々でした。

ちょっとした事で、クレームあがるし、いつだったか、休憩室の換気扇からタバコの煙が出ていたぐらいで、社員がタバコを吸っていたと、クレームあがり、えー?休憩室でタバコ吸ってるだけで、そこまで言われたらたまったもんじゃないよなぁと、私はじめ、スモーカー軍団は愚痴っていました。

とにかく、駅員だから〇〇、駅員なのに〇〇言われて、このような状態で、毎回、腹が立っていました。

胃の不調が続き、胃痙攣が起き始め激痛になり、退職しました。

お客様は神様ですが、ちょっとわがままにもどかすぎます。
うちの会社は、ちょっとペコペコしすぎでした。
完璧、客に舐められてました。

みなさんは、どう思われますか?

タグ

No.3996738 24/03/02 18:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧