注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

父が怖くて反抗できない 15歳女子です。みなさんの考えるいい父親とはどんな人で…

回答11 + お礼8  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 20:45(最終更新日時)

父が怖くて反抗できない
15歳女子です。みなさんの考えるいい父親とはどんな人ですか?

私の親は父がモラハラで、とても権力が高いです。家の中では誰も父に逆らえません。常に父の顔色を伺ってビクビクしながら生活しています。
今日も散々理不尽なことで怒鳴られた後に「この家の人間はクソしかおらへんのやな」と言われました。

父は基本的に性格が腐った人なのですが、特に機嫌の悪いときは最悪で家の家具を壊したり投げたり、大声で怒鳴ったり、本当に酷い、心ないことを言われたりします。「無能」「ゴミ」「殺すぞ」「死ね」などはもう数えられないくらい言われてきました。
私は産まれてから今まで何度も何度も、父に理不尽なことで怒鳴られてきていて、自分が悪くないことで怒られても「あ、今言い返したらもっと酷いこと言われるかな」「何されるか分からないから反抗するのはやめて大人しく言うこときいていよう。」と考えてしまい、一度も父に逆らったことがありません。
私がそんな我慢をしていることも知らず、私が一瞬でも反抗ようとする(「でも…」と言いかけるなど)と、父は「お前は反抗期なんか?1人では食ってけへんくせに、恩知らずな奴やな」と怒鳴りつけます。しまいには「よかったなお前俺が親で感謝しろよ。他のとこやったら一生許されへんからな。」なんて言われました。

私だって反抗したいです。周りの友達みたいに反抗期を普通に迎えて、親もそれを受け入れてくれる人が良かったです。反抗期のない恐ろしさ、といいますか本当に辛いです。反抗したくても出来ません。

普通の家庭ってなんですか?
普通の反抗期ってなんですか??いい父親ってなんですか???
子供に「殺すぞ」や「ゴミ」という父は世間一般にみておかしいですか?私の気にしすぎですか?

生まれてこなければよかった、もう死んでしまいたい、と何度思ったことか。助けてください辛いです

タグ

No.3997681 24/03/03 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧