注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人…

回答23 + お礼22  HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 19:14(最終更新日時)

子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか?

まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。

私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れています。
一人の女性と愛を誓って二人で支え合って生きていくなんてとてと素敵な事だと思います。

ですが子どもは絶対に欲しくないと思っています。

理由は以下の通りです。

①お金がかかるから。

一番の理由はこれです。
子ども一人を成人するまで育てるのに約2000万円かかると聞きました。
そんなお金余裕を持って用意できるか分かりませんし、
子ども育てるのに大金を使うぐらいなら夫婦二人で趣味や旅行等に使った方が有意義だと思いました。

②単純に子どもが嫌いだから。

二番目に大きな理由はこれです、
子どもは騒がしいし生意気だし汚ならしいしでどこを見ても嫌いな要素しかありません。
見た目も可愛いと思えません、正直気持ち悪いです。
こんな考えの私が子どもを持ったりすれば最悪虐待に走り出してしまう可能性もあります。

③子どもが出来たら妻の愛が子どもに向きそうだから。

子どもが出来たら二人きりで過ごせる時間が減り、夫婦の愛が冷めると聞きます。
自分が選んだ生涯のパートナーを二の次にするだなんて絶対に嫌ですし、私もそんな事されたくありません。
ツイッター等で配偶者に対する愚痴を延々と流しているようなアカウントはほとんどが子持ちです。
私の両親も仲が悪かったので、子どもが出来るとそうなってしまうのかなと思います。

④出産をするとなると妻の体に負担がかかるから。

女性の出産は、男性ではとうてい耐えられる程度じゃない痛みがあると聞いています。
大好きなパートナーにそんな思いさせたくありませんし、そんな事までして子どもを生むメリットは全く見当たりません。

⑤もし子どもを産んだらもう後には戻れないから。

もし子どもを産んで後から「こんな事になるなら子どもなんて産まなきゃよかった…」と思っても遅いです。
親となったからには子どもが大人になるまでしっかりと育てていく責任があります。
そんな覚悟もなしに子どもを産めば「親ガチャ外れだわ」等と言われても何も文句は言えません。

以上の5つが私が子どもを欲しくないと思う理由になります。

ちゃんと理由に筋は通っているはずですし、同じ様な事を考えてる人もいるはずなのになぜか変人扱いされます。

「結婚=子ども」
「子ども欲しくない=結婚願望ない」
だと思われる世間が意味不明です。

ネコ等のペットなら人間の子どもほどお金はかからないし、見た目も可愛いので飼っても良いと思います。

こういう考えの人に結婚は難しいでしょうか?

タグ

No.3997984 24/03/04 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧