注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

人と関われるようになるにはどうしたら良いですか? 通信制高校生で、家族と以…

回答4 + お礼0  HIT数 170 あ+ あ-

匿名( B4NUCd )
24/03/05 12:25(最終更新日時)

人と関われるようになるにはどうしたら良いですか?

通信制高校生で、家族と以外ほとんど会話していません。
家族とすら話すときに吃るし話し方も聞き方も下手くそですが。
学校に友達は一人もいません。
小中学校では少しだけいた友達も全員縁が切れました。

正直寂しさは感じませんが、人間として劣っているんだなと思います。
友達を作るべきなのかなとは思いますがこんなゴミみたいな人間に時間を割いてもらうのが申し訳無いです。

こんなんじゃ将来社会では生きていけないでしょうか。
自分は人間として生きてる価値ないなと思いながらも迷惑をかけられないので一応生きてるだけです。
自分を作ってでも人と関わるのか、人と関わらないように生きていくのかどっちが迷惑がかからないのでしょうか?

これから自分がどう生きていくべきなのか分りません。
分かりづらい文章ですみません

No.3998683 24/03/05 11:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧