注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」…

回答13 + お礼11  HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 20:20(最終更新日時)

彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。

家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。
理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。

何度か床やベッドで寝転び吸うたびに「それやめて」といっていました。

何度も何度も繰り返されるうちに、注意するのも嫌になっていわないでいました。

先日、彼が寝転び煙草を吸うのをみて「またか」と思いまたし。

彼に「何で怒ってるの?」と聞かれ「寝転んでるから」と答えました。私の怒る様子に暫くしてから「ごめんね」「怒らないで」と。

謝罪の言葉に許そうとおもったのですが、そのあとに「ていうか、何で今更?」「そもそもなんでダメなの?」といわれました。

謝罪の後にこの言葉が出てくるのは、反省してないよね?とまずおもいました。

「注意してもなおらないからいわなくなったんだよ」
「なんでって、やめてねっていったよね?私が嫌だからだよ」

と言うと

「だから、何が嫌なのかってきいてる」
「灰が落ちたりするわけじゃないんだよ」
「俺が2人の時に嫌だからスマホ構うなっていったらするの?しないよね?それってなんで?納得できないからじゃないの?」

と言われました。
正直「2人の時に」はあったかわかりませんが、それとこれとは、違くないか?と思いましたが返す言葉が思いつかず、

「彼女が嫌だ」と納得はできないかもしれないけど「煙草を吸うな」「煙草をやめろ」っていってるんじゃないのに、
「寝転んで煙草を吸わないで」っていっていることにそんなにいわれる?
彼女が嫌がることだから、寝転んでは吸わないようにしよう。それじゃだめなのか?

と思います。頭の中で色々とごちゃごちゃしすぎて、泣いてしまうし、彼氏はゲームしてるし(謝る時に既にゲームはつけてた)

大体、ゲームつける前に謝るべきだろとか、色々と思うと頭が痛くてしょうがないし、もう納得できないんだったら勝手にどうぞっておもう。

第三者の意見を聞かせてください。

タグ

No.3999890 24/03/06 22:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧