注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

大至急です。 友人が私の言うことを全然聞いてくれなくて困っています。 友人は…

回答6 + お礼0  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 17:11(最終更新日時)

大至急です。
友人が私の言うことを全然聞いてくれなくて困っています。
友人はスポーツ推薦で入学し大学のスポーツ科学部に通っていて体育会の女子サッカー部で活動していますが、自由出勤制のデリヘルで夜職してます。
最初はそこまでするなら部活か夜職辞めてくれと言ったのですが、友人はスポーツ推薦で入ったから部活辞めたら大学退学させられるし辞めるわけにもいかないから夜職していると言われました。

そこでヤフー知恵袋で辞めさせるにはどうしたら良いのかを相談して、
「体へのリスクは一般の人と比べてかなり高いというデータが出てるはずです。厚労省や都道府県から性感染症についてのデータが出てます。友人がお金を稼ごうとした結果、性感染症に罹患してもしかしたら結局は大学を退学になることも考えられると思います。以下は友人を説得する1例です。あなたが性感染症について集めたデータをもとに友人を説得してみるのも手だと私は考えます。ー中略ーさすがの友人もあなたの説得に理解を示すのではないかなと私は期待します。」
というご回答があったので、それを見せて友人に病気になったら色んなリスクが多いから夜職を辞めろと説得しに来ました。

しかし、友人から他人のお前が口出すな、夜職してはいけないのは分かってるんだけど普通のバイトじゃ両立が厳しいしスポーツ推薦で部活辞めれないから夜職しか無いから親も夜職して良いと許可出てる、自分も病気や妊娠等のリスクはあると強い覚悟を持った上で働いてる、働いてる店は毎月検査してるし、もしもの場合はその時に考えるから現時点でお前が干渉するなと怒られました。
どうしたら、友人は夜職とか辞めてくれるのでしょうか?
大学や部活にチクったら大学や部活側は何とか対応してくれるのでしょうか?

タグ

No.4000474 24/03/07 18:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧