注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 …

回答12 + お礼10  HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 00:53(最終更新日時)

2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。
付き合って1年の彼女がいます。

彼女も僕も介護士でシフト制。
そして夜勤もお互いしてます。
ただし、同じ職場ではないです。

ちなみに僕は1人旅が好きで彼女も知ってます。
また、彼女は有難い事に僕の事が大好きで一人暮らししている僕のアパートに毎日会いに来てくれます。
余談ですが、僕も彼女の事は大好きですが、
毎日会わなくても1週間に2回くらいで良いと思うタイプです。理由はあんまりべったりし過ぎるよりも、程よい距離感が大切だと思うからです。

彼女に何回も話した事ありますが、彼女は毎日会いたいというタイプですので、結果的に彼女が僕に会いにきてるパターンです。

本題ですが、僕は今月末が4連休でした(有休、有休、公休、公休)
普段は2連休が毎月あるかないかくらいで、
3連休となれば1年に1回あるかなー、くらいのレベルです。
それが今回は偶然シフトの都合もあり、4連休が入ってました。

そして彼女に言いました。
『今度、4連休あるから3泊4日で旅行行こうかな』と。
彼女は急に激怒し、
『なんで勝手に3泊4日も旅行行くの!?』と。

僕『普段、こんな長い連休ないしせっかくだから行きたいと思って』
彼女『ダメ!!旅行行く事自体、私は納得してないのに、2ヶ月前も1泊2日で1人で旅行行くのを私は了承したじゃん!何でそんな勝手な事言うの!』

僕のシフト・・・有休、有休、公休、公休
彼女のシフト・・日勤、夜勤、夜勤明け、公休
です。

補足ですが、日勤は朝から夜6時まで仕事。
夜勤は夕方4時から仕事で、仮眠などを挟んで翌日の朝9時まで仕事。(夜勤明け)

4連休の4日目は僕も彼女も公休なため、
僕『じゃあわかった、3泊4日じゃなくて2泊3日にするよ、それなら良いでしょ?』
彼女『ダメだって!!2泊もダメ!!1泊2日にしてよ!なんでそんなワガママ言うの!?』
僕『いや、ワガママは彼女の方でしょ?3泊4日は辞めて2泊3日にって言ってるじゃん、何で逆にダメなのよ!』
彼女『じゃあ、2泊3日で良いから3日目の朝帰ってきて!!』
僕『朝帰ってくるんだったら、意味ないじゃん』
彼女『だから、1泊2日にしてって言ってるじゃん!!』
こんな感じのケンカの繰り返しで1時間以上。
ようやく彼女が
『じゃあ、2泊3日で良いから3日目の夕方6時には帰ってきて』
と言って、とりあえずはこれで落ち着きました。

しかし、最近ではまた
彼女『やっぱり1泊2日にして』と言い出し始めました。

ちなみに僕は彼女に対して『大好き』って毎日のように言ってますし、1人の時間欲しい時なんかでも彼女が毎日僕のアパートに来てくれるので、僕も彼女と過ごす時間を大切にしてます、と言うか最優先してます。

なのに、僕からしたら旅行も3泊4日を辞めて2泊3日と譲ってるのに、彼女のワガママや束縛としか思えません。

皆さんはこの内容を読まれてどう思いますか?
僕の方が彼女に対して思いやりがないのでしょうか。何だか腑に落ちないので、ご意見やご感想頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

No.4000758 24/03/08 00:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧