注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

保険外交員の友人から新興宗教の話(勧誘ではない)をされました。やめたほうがいいか…

回答4 + お礼3  HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 23:25(最終更新日時)

保険外交員の友人から新興宗教の話(勧誘ではない)をされました。やめたほうがいいかご意見ください。

友人は最近保険会社に入りました。ちょうど私もそろそろ保険に入らないとと思っていたので、話を聞いて設計書を何本かもらって検討していました。かなり細かく要望を聞いてもらっているし、友達のところで決めようと思っていた矢先に宗教の話題が出ました。
保険会社のイベントに誘われて参加して、帰り送って貰っていた時でした。友達が昔住んでいたアパートの近くを通って、そのすぐ近くの大きな施設の前を通った時「ここ○○(新興宗教)の施設なんだよ」と聞かされました。
「私もこの辺りに住んでいた頃はよく家に勧誘が来た」「知ってる?○○って家に〜を置くんだよ」「保険外交員の先輩が、信者の人の家に仕事で入った時見たんだって」「一般的な〜と違って一人一人が〜を持ってるんだよ」「何でだろうね」「宗教気をつけなきゃね」
と友達は信者ではないような話しぶりでしたが、やけにその話が長く感じ「私の反応を窺ってる?」と不信感を抱きました。
その日のイベントでも、アンケートに答えて欲しいとは言われていたもののアンケートの内容が聞いていたものと少し違って戸惑いました。
また友達の保険勧誘を受けるようになってから、3年以上連絡を取っていなかった共通の知人(友達は仲良くしてる)から「夫の会社のアンケートに答えてほしい」とLINEが来ました。

保険には入りたいし、どうせなら友達のところで…と思っていたのですが情報を渡すのが怖くなっています。
ちなみに保険会社は大手で、保険料もお安めです。

タグ

No.4001875 24/03/09 15:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧