注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

高校生活の中で進路が決定できず、先日就職も大学も決まらずに卒業しました。 親と…

回答4 + お礼0  HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 17:10(最終更新日時)

高校生活の中で進路が決定できず、先日就職も大学も決まらずに卒業しました。
親との関係は3年間で修復できないくらいにまで落ちてしまったので、進学や一人暮らしのサポートは受けられません。これは決定事項です。
早く家を決めてと言われているのですが、お金は20万もないし、急に一人でやりくりして家決めて一人暮らしは不安すぎるので住み込みで働けるところを探しています。
工場とかは少し怖いイメージがあるので、リゾートバイトで一人暮らしできる資金を貯めようと考えているのですが、いちばん何が正解なのでしょうか?

進学に関しては、大学や専門を出ていないと就職先が本当にないことにやっと気づいたのでしたいと思っています。
舞台が大好きなので本当は芸術系の大学に進学したいのですが、そのためのお金を貯めるのに何年もかかってしまうことに不安があり、入学費も学費も安い公立の看護専門学校を受験して専門卒と言えるようになるのがいちばん私にできる進学方法なのかなと考えています。
住み込みで働きながら、進学のお金と勉強をする形です。

それとも何年もかかるけど行きたい大学のお金を貯めた方がいいのでしょうか?

長くなってしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいです。
リゾバ経験されたことある方のお話も待ってます。

No.4002589 24/03/10 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧