注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

30代女性です。(性同一性障害で元男性)愛着不安やアダルトチルドレンに該当するか…

回答5 + お礼5  HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 16:59(最終更新日時)

30代女性です。(性同一性障害で元男性)愛着不安やアダルトチルドレンに該当するかもしれず、生きづらさを抱えています。
小さな頃から
•両親は手を出し合うほどの喧嘩ばかりしていた。
•母はアルコール依存で、毎日大量のお酒を飲んでは倒れ、小学生の私が救急車を呼び病院に付き添い次の日の学校を休んでいた。
•連絡帳や、親が確認する書類は放棄され全て自分でサインや確認していた。
•離婚話を何度も出され、私に決めさせるよう判断を煽られた。
•借金をした父のことを猛烈に批判し、罵っていたが、そんな父に顔がそっくりといわれ育った。
•専門学校へ進路を進む際、応援してくれていたが合格通知がきて、入学金を振り込むぎりぎりのところで借金がありやっぱり行かせてあげれないと打ち明けられ断られた。
•姉は父の連れ子で、母は姉を殴ったり、お風呂に顔をつけたり躾という名の激しい行為で姉を罵倒し、私が毎回止めて入った。

他にもたくさんあります。が、小さいころから男前だ男前だと甘やかす部分では過保護に育てられ、自分の性別違和を打ち明けると精神病だと受け入れてもらえず、母が他界した25歳で手術に踏み切り人生変えましたが、やはり根底に愛着不安があります。
恋愛ではそれが顕著にでてしまい、好きになると自分から離れていかないと不安なので自分で関係を終わらせたくなります。それで失恋すると仕事も手につかないくらいで、いまがそれです。自分でも色々調べていますが、克服したいです。

タグ

No.4003272 24/03/11 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧