注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私が相手の要望に気付き行動出来ていれば私自身今も悲しく苦しい思いをせずに済んだの…

回答4 + お礼4  HIT数 188 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/03/12 21:42(最終更新日時)

私が相手の要望に気付き行動出来ていれば私自身今も悲しく苦しい思いをせずに済んだのでしょうか?

7ヶ月付き合ってお別れした同い年の相手。
思った事は言わない。「一緒にいれば察して気付いてわかるでしょ」の考え。
私に不満があっても伝えてくれませんでした。言われないとわからない事もあるから教えて欲しいとお願いしましたが「それでも言わない」と言われました。すれ違いや衝突した時に同じ事にならないようこれからどうしようかという話合いもしてくれませんでした。「自分は変われない。受け入れて欲しい。○○(私)に合わせてもらってまで一緒に居なくていい。合わないならもう無理。」

基本怒らないと自分でも言っていましたが二面性があり攻撃的な一面もある事は知っていました。好意があった時は矛先を向けられませんでしたが気持ちが無くなっていき、最後の日は「もう優しく出来ない」と溜まっていた不満を捲し立てられました。

別れた後に相手のSNSを見つけてしまい覗いてしまいました。気持ちが冷めていく過程、別れ話はこんなふうにするなど攻撃的な文章での投稿がいくつもありました。相手の本心なのでそんなふうに思われていたのかととてもショックでしたがそんなふうに思わせた私が悪い、SNSに投稿する事で吐口になっていたのかもと考えたら仕方がないのかなと思うようになりました。投稿されていた文章そのまま最後の日にも言われたものもあったので陰口とは違うような気もします。
私の事に限らず仕事で嫌だった人の愚痴や捻くれたような投稿、かまってちゃん、察してちゃん投稿も多いので元々こうゆう人で今まで見えなかっただけなのかなとも思いました。

お互い真逆な事が多かったです。相手にもやり方考え方やペースがあってそれを崩されたり、自分の思い通りにいかないと不機嫌になりがちの相手だったのかなと今は思います。相手の言動を人に相談すると自己中心的でわがままだと言われました。
私の言動で気付かないうちに相手に嫌な思いをさせてしまっていたのは申し訳なかったです。相手のお金と時間を無駄にしてしまいましたが、自分のダメな所を見つけられ勉強になったお付き合いでした。同じ事にならないよう改善していきます。でもやっぱりその時に教えて欲しかったとも思います。私が相手に嫌な思いをさせてしまったから報いを受けても仕方ないのでしょうか。
相手は切り替えが早く、私を記憶から消したかのように生活していて鬱陶しい存在が居なくなって嬉しいのでしょうがその程度の関係しか築けなかった自分が悔しいし悲しく苦しいです。気持ちを切り替えたいのですが未だに腑に落ちず悩んでいます。

タグ

No.4003892 24/03/12 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧