注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。 …

回答28 + お礼0  HIT数 1766 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 19:30(最終更新日時)

自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。
現在4年間交際している彼氏35歳は年収500万円ほどです。
私が裕福な家の子だとは知りません。
最近彼氏の成金ぶりに少し違和感を感じています。
というのも、私の家系は祖父時代からみんな特別汚い服装なのです。もちろん街に出る際はマシな服装で行きはしますが、普段はボロボロの服も着てるし、髪もセットしない。適当に帽子かぶっていつも同じ上着で靴も安物。
きっと一般より貧乏っぽく、汚らしい雰囲気かと思います(笑)
それに比べ、彼は見栄っぱりで、ブランドのある高い服や靴、高級時計などつけて金持ち風な雰囲気を出してるんです。
一応「すごいね〜 かっこいいね〜」と合わせていますが
私の一家からすると、そういう人が居ないのでかえって貧乏なのに無理をしている成金に見えてしまいます。
自分の彼氏が、それに気付いてないのが痛々しいというか、、、残念な気持ちになります。
本当のお金持ちはそんな見栄はらないでもお金持ちだし、そんなちっぽけな承認欲求無駄じゃない?と教えてあげたいです。
なんだか、その性格が生きていくの大変そうだなぁ〜と思うのです。
だけど本人はお金持ちだと思われてることにステータスを感じているので、そんな事伝えるとプライドを傷つけてしまいそうで言えません。
別に私達みたいに汚い格好をしなくてもいいのですが、お金持ちアピールはせず、本当に欲しいもの、良いものを買えばいいのに。と思います。
本当のお金持ちはそうゆうもんだよ?見た目では分からないし、上には上がいるし、成金は裏で馬鹿な奴だと思われてるよ?って価値観を教えてあげたいのです。
だけど、世の中けっこうそういった人が居るので、どうして気が付かないのかなぁ?と思います。
有り余るほどのお金持ちならまぁいいとして、
普通〜普通以下の収入で、お金持ちに見られたい心境が分かりません。
自分で貧乏だと認めたくないのでしょうか?
彼にもっと楽に生きてほしいのですが、これを上手く伝える方法ってありますか?

タグ

No.4004343 24/03/12 23:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧