注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

海外旅行中友達と喧嘩しました。 私は行き先のこだわりがなく、ただツアー等の時間…

回答5 + お礼5  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 00:04(最終更新日時)

海外旅行中友達と喧嘩しました。
私は行き先のこだわりがなく、ただツアー等の時間には余裕を持って動きたいタイプです。
友達は行きたいところがいっぱいある割に全く下調べをせずにいたタイプです。

時間ギリギリ(遅れたら僻地に取り残される・もしくは数千円相当のロス)なのにお土産品を探す、お店を選り好みする、友達がお腹が弱いことを全く考慮せず行動するなどの繰り返しで、黙って付き合っていました。

最終日が半日しかなかったため、友達の行きたい場所に基づいて予定を立てたのですが、
どう考えても無理な行程を立てていて、私がそれは無理と修正することの繰り返しでした。

また海外で友達のネット環境が不調で、調べ物が私主体になり、そこでもあれは嫌これは嫌と言われて、とうとう怒ってしましました。

私は理屈っぽく怒るタイプで、友達は全く反論できず泣いてしまいました。

正直私は悪いところがない(と自分では思っている)ので、どうしようもないです。
言い方は悪かったかもしれないのですが正論しか言ってないです。

どうすればよいでしょうか。

タグ

No.4004372 24/03/13 00:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧