注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

自由とは孤独ということ 私は産まれた時から情に厚い性格でした お節介だと言わ…

回答3 + お礼3  HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 07:59(最終更新日時)

自由とは孤独ということ
私は産まれた時から情に厚い性格でした
お節介だと言われても助けようとしたり全員に優しく、平等に接してきました
でも、この世界はそれじゃダメなんです
そういう人は奇跡が起きない限り大人になる前に自殺をしていると思います
自分は人に優しいとか、子供を愛しているとか、そういう人程自分で気づいてないだけで自分より下の人を見下している
鬱になって、イライラするようになり性格にトゲができはじめました。
そうすると、人が寄ってくるようになりました。人間って、性格悪いとこが70%で優しいところが30%が1番モテるんだと思います
結局自分の味方は自分しかいません
幸せな環境で産まれた人に対して嫉妬をしている自分が醜いです
でも仕方ないです 性格は簡単には変わりません 親は変わりません
SNSを見ていると、不登校の人嫌いって言ってる人、多いですよね。「鬱病とか障害とかならわかる」「謝るくらいなら消えて」って声多いです。病気じゃないと許されないんですか?カテゴリ外の人は生きてちゃダメなんですね。
こういうの言ってる人ほどホームレス可哀想や、偏見と差別なくそうとか、言うんです
人って面倒臭いですね。母はなんで私を産んだんでしょう?姉の事そんなに好きなら私を産まなくても十分でしょ?勝手に孕ませられたとしても堕ろせば良かったんじゃないの?
貴方みたいな母親でも、私は嫌いになれません 依存してしまってます
高校生になったらご飯も自分で買ってきてはやく一人暮らしします
昔は死にたいなんて思ったけれど、今は思いません
だってまだ夢を叶えれてないから
美味しい食べ物全部食べてないし、毎日好きな物食べた事ないし、動物と家族になった事ないからまだ希望なんて沢山あるんです✨
子供のうちはいくら食っても太らないし、成人する前には一人暮らしできてればいいな
人間は早く滅んだ方がいいと思う

タグ

No.4005180 24/03/14 09:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧