注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

妊活しだして一年2か月。 (私24歳、旦那31歳) 私は元々生理痛、排卵痛が…

回答5 + お礼2  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:31(最終更新日時)

妊活しだして一年2か月。
(私24歳、旦那31歳)
私は元々生理痛、排卵痛があったり微熱が出たりするため
子宮などの病気じゃないか調べる為今回病院で検査をしました。

するとクラミジアにかかっていました。でもいつからかかったのか分からない。
滞在期間が長い程不妊になると聞いた。
薬を飲んで生理が来て終わったら病院にくるよう言われ
この前卵管造影をしました。
今まで経験した事の無い痛み、気絶しそうなくらいの痛みで
先生にやめてと言いましたが痛い人ほどした方がいいと言われ。
それから子宮のレントゲンなどを撮り結果を聞きました。
私が全く知識なさすぎなのと先生が喋るスピードが早くあまり理解出来ていないのですが
精子と卵子が出会うと(受精)妊娠になるが卵子が精子の所に動いていない?と言われた。
膣から造影剤を流したけどお腹の下で止まると。
また来週来て下さいと言われた(もし詰まっていれば次する内容で少し改善されるかもと)前回詰まっているせいで妊娠しないのか聞くとそれを卵管造影で調べると言われたが
今回特に詰まっているなどは言われなかった。聞きたい事聞ければいいが私が知識なくて一から説明するのがだるいのか嫌そうな顔をされるため聞けない。
次も何をされるのかわかってない。とりあえず自然で様子見てみてダメならステップアップ と言われた。私は肥満なんですがそのせいで受精しない可能性もありますか。

タグ

No.4005391 24/03/14 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧