注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

小学生かそれ以上のお子さんがいる先輩ママに相談させてください。 来年の4月に小…

回答11 + お礼5  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 17:20(最終更新日時)

小学生かそれ以上のお子さんがいる先輩ママに相談させてください。
来年の4月に小学生になる長女がいます。今幼稚園なんですが娘にはすごく仲良しの大親友がいます。何するにも一緒で幼稚園でもずっと手を繋いでいるらしく迎えに行ってもお互い離れがたそうにしています。幼稚園でここまで相性のあう友達に会えるなんてすごいなぁと思っていました。
ところが最近幼稚園の先生にその子がみんなとは違う小学校にいくことを聞かされました。幸いアパートに住んでいるので引っ越してその小学校にいくことは不可能ではありません。
そこの小学校は評判も良く娘にとってもマイナスではないですがその子といるためだけにそこまでするのもなぁと思ってしまいます。ですがうちの子はかなり内気で友達を作るのが上手い方ではありません。今いく予定の小学校で上手くやっていけるのか心配になりました。仲いい友達が誰もいない状態になります。
旦那にも相談しましたが仲いいのを知っているだけに頭を抱えています。

タグ

No.4006156 24/03/15 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧