注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

妻のモヤモヤを解消するにはどうしたら良い のでしょうか 丁度一年前に新居に引…

回答4 + お礼1  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 18:07(最終更新日時)

妻のモヤモヤを解消するにはどうしたら良い
のでしょうか
丁度一年前に新居に引っ越してから妻の不満が止まりません。
しかし以前の家でも不満たらたらでした
結局どこへ行ってもこの人は不満を言う人なのかも知れないとも思っています。
職場でもよくいる現状に慣れようともせず文句ばかり言うそう言う人なのかも知れません
実際、結婚前仕事も相当な回数(何十回と言う数)転職してるようですし。
彼女自身仕事は出来るようですが
本人は辞めた理由が店舗都合がほとんどで閉店になったり職場の都合でしょうがない理由ばかりで自分から辞めた事はほとんどないとの事。
実際のところはどうだか分かりません。
人は仕事でも人間関係でもその場に不満があってもある程度我慢してその場に適応して上手くやって行くものだと思うのです。
そうでないと長くやって行く事は出来ないと思っています。
彼女は嫌な物は嫌で我慢出来ないのかも知れません。
自分との結婚もまだ6年目ですが
不満をたくさん言います。
もちろん自分も彼女に対しての不満は多々あります、がそこは我慢して上手く折り合いを付けてなんとか上手くやろうとしています。
特に結婚とはそう言うものだと自分は思っています。
何事も深く関わればお互い良い所もですが悪い所もどうしても見えて来ます。だからなるべく良いところを見て感謝の気持ちを忘れずに接していればある程度上手くやって行けると思うのですが
彼女の方が歩み寄ってくれなければどうする事も出来ません。
いくらこちらが正論を言ってなだめても彼女は自分なりの考え方があるようで受け入れようとしてくれません。
要求する事に色々応えてみてもいくらでも不満が出てきます。
どうしたらこんな彼女の不満をなくす、もしくは少なくする事が出来るのでしょうか
お互いで話し合ってもらちがあきません。

タグ

No.4006187 24/03/15 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧