注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事なんでも仕事に繋げれば許されると思っている旦那が許せないです。 子供が…

回答8 + お礼4  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 08:39(最終更新日時)

仕事なんでも仕事に繋げれば許されると思っている旦那が許せないです。

子供が1歳半で子供が寝るまでほぼ毎日ワンオペ。旦那は週に1回定時で帰ってくるかどうか。残業はしていません。退勤したあと趣味(仕事の延長)をしていて遅くなります。だから帰りが遅いのに1円にもならない。

「仕事のスキル向上に繋がるから」を毎度言い訳にしています。

こっちは仕事が終わったら周りの顔色伺いながらも即退勤→子供のお迎え&家事育児。空いた時間にスキル向上?そんな余裕ありません。空いた時間がそもそもありません。

それなのに呑気に私には「仕事で生かせるなら資格の勉強しなよ」と言ってくる旦那。勉強?そんな時間一体どこにあるの?おまえさんの協力無しでどうやって時間を作れと????

時代は令和だからとか育休男子とか男女平等とか都合の良い単語だけかざして、結局たいした協力もせず、家のことも十分にせず、かと言ってひとりで家族も養えず。それでいて自分のキャリアだのスキルだの趣味のことばかり考えてる人。

家事育児全くしないけど家族養えるだけの甲斐性ある昭和男子の方がよっぽどマトモでは?見てくれだけ令和に合わせた要らんところで昭和の名残り引きずってる人って厄介ですよね。。

タグ

No.4006197 24/03/15 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧