注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

6か月の柴がいます いたずらが止まらなくて、壁紙を剥がすし、食べるし、掘るしで…

回答6 + お礼0  HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 09:46(最終更新日時)

6か月の柴がいます
いたずらが止まらなくて、壁紙を剥がすし、食べるし、掘るしで困ってます。
透明の保護シールを貼りましたが、いつまでも執着して引っ掻いたり、噛んだりして端の方からめくってしまいます。
剥がされ、かじられ壁紙、ドアはボロボロになりました。
皆働いているので日中はケージで留守番をしてもらってますが、室内で広々と遊んでもらいたいです。
私がいても壁紙をガリガリし始めます。すぐにダメと叱るんですが一瞬止めたと思ったらすぐ再開します。全然聞いてなくて無視される事も多いです。
ネットで、いたずらをした時はダメと注意して止めたらすぐ褒めてあげるというのを見ました。
止めたら褒めておやつをあげてましたが私のやり方、解釈が間違ったのかダメと言うとトコトコやって来ておすわりするようになってしまいました。
おやつを食べたら再開します。
これって合ってるんですか?継続すると変わってくるんですか?
正しいしつけ方と、壁紙への対策があれば教えて頂きたいです。

タグ

No.4007878 24/03/18 08:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧