注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

気がつけば母の気を引くために嘘まで重ねるようになりました。何がおかしいのでしょう…

回答3 + お礼1  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 17:49(最終更新日時)

気がつけば母の気を引くために嘘まで重ねるようになりました。何がおかしいのでしょうか…。

私は今は独身で働き詰めで忙しく、近くに別々に住んでいます。
親と話したくない人の方が多いと思いますが、私は小さい頃から母と話したかったです。
でも母は、私と話すのを極力避けます。

性格的なものなのか、父親と血がつながっていることが関係してるのかわかりません。

子供の頃から、目を合わさない・名前を一切呼ばない・話すことを極力避けるなど、常々母から感じてきました。

歳をとった今も、変わることなくそうです。(むしろ老化で悪化)相変わらず名前で呼ばれたこともないですし。

用事がある時だけ呼び出してきますし、用事が済むと空白の時間ができないように、別の用事を前後に入れるほど徹底してます。
昔一度理由を聞いたら、「本音で向き合うと疲れる」「私の理想とは違うから」と言われました。

母が珍しく興味を示したり反応を示す内容があると、珍しいのでその話題が続くように話してしまいます。
その話が生きている限り、母は私と話す機会を作ってくれるし、目も合うからです。

私が生まれた時から母の期待を裏切ってきたのかもしれませんが、私は普通にしていたつもりです。
母はもともと子供がほしくなかったそうです。
子供に何を期待していたのでしょうか。

私は自分の人生を楽しみたいのに、なぜか時々、アラフォーになった今でも、自分は無価値で自分らしくいることはいけないことのように感じてしまいます。

No.4008128 24/03/18 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧