注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私 就業中 妻 育休中 残業多く休日が少ないことはお互いに認識した状態で…

回答3 + お礼3  HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 00:00(最終更新日時)

私 就業中
妻 育休中

残業多く休日が少ないことはお互いに認識した状態で付き合い、結婚。

妻の出産後、私の休みが少ないことに怒り狂い、話合いにならなかったため、私が部署異動する形で休日を確保。

数日間は私が休日に家事育児への参加ができることに妻は満足していたものの、
今度は平日の残業について怒りはじめ、折合いがつかない状況です。

残業が正だとは思いませんが、今発生している残業も、自身の都合で異動している都合、引継ぎ相手方への配慮をした結果生じる残業です。
また、これから先、残業のたびに妻から怒りをぶつけられるのかと思うと今から憂鬱です。

どうすれば妻に残業について理解をしてもらえるのでしょうか。

タグ

No.4008406 24/03/18 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧