注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供は20代の若い時期に産んだ方がいい。 それは誰もがわかっていることだし、生…

回答6 + お礼4  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 10:49(最終更新日時)

子供は20代の若い時期に産んだ方がいい。
それは誰もがわかっていることだし、生物学的には否定できません。しかし、それが出来たら苦労しませんよね?

時々、「早く結婚しなさい。子供は若くで産んだ方がいいのよ。」と助言する女性を見かけますが、日常生活の中で出会いがなくて若いうちに結婚できない、恋人がいてもご縁がなくて破局、はたまた仕事の兼ね合いや家庭の事情に左右されてどうしても晩婚に至る方は大勢いらしてます。

友達でも「40歳ってなったら俺は考えるわ。ちゃんと育てられるかも不安だし。」と語る人がいましたが、私は父が40歳のときに生まれた子ですが問題なく育ちました。父には子供が3人おり、私には1歳の息子がいてて父は孫を3人見れています。至って普通の人生だと思います。

若くで産んだ方がいいというのは共通認識だけどそれが上手くいかないから高齢出産するケースが大半なのに、「子供は若くで産んだ方がいいよ」と余計なお世話ともいえる発言をしてくる人は何故ですか?
私は子持ちですが、妊娠前にそのような事を言われたら「分かりきったことを言うな」と内心憤慨してしまいそうです。

タグ

No.4008601 24/03/19 09:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧