注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

カラッとした性格で多趣味で自由人で性格的に魅力があり 表面上は友達思いで歯に衣…

回答1 + お礼1  HIT数 166 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
24/03/19 16:45(最終更新日時)

カラッとした性格で多趣味で自由人で性格的に魅力があり
表面上は友達思いで歯に衣着せぬ物言いでスパッとアドバイスくれたり
良い面はたくさんあるけど、

裏では相手(自分や他の友人)を常に見下してる事が見えたら友人付き合いやめますか?

良い面は上に書いた通りで
悪い面はとにかく口が悪く考え方が偉そうで親身に相談乗る割には人の幸せ(小さな事でも)には喜べず見境なく悪態をつく等
自分が見えてなく、自分はそれ以上の事をしてるくせに人には目くじら立てて上から注意したり軽蔑する等

これは相手も私も女性ですが、男性の方でも同性の友人同士として考えてください。
この程度の欠点(?と言って良いかですが)なら付き合いが長ければ指摘しながら他の良い面だけ見て友達続けますか?

タグ

No.4008622 24/03/19 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧