注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

学校の教師等に対して信用出来ないという理由で、子どもを学校に行かせないという家庭…

回答11 + お礼0  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 00:53(最終更新日時)

学校の教師等に対して信用出来ないという理由で、子どもを学校に行かせないという家庭ってどう思いますか?

近所にいるのですが、以前から学校関係の問題(いじめや教師等の問題)が多過ぎるし、学校のせいで命を落として欲しくないという意味で、学校の教師は一般企業で働いたことの無い社会常識が無い人がほとんど、小さい時から学校は危険な場所だから近寄ってはいけないと教育してて、学校の代わりに塾で学力、サッカークラブや習字教室で習い事して同世代の子どもたちと交流することで社会性や人間関係の形成を身に付けさせているようです。
高校は通学コースもある通信制高校で十分と言っています。

自分の親や近所からはゆたぽんみたいな家庭とか子どもが可哀想とか過保護だから子どもが自立できない引きこもりになりそうと批判されていますが、こういうのは有りなのでしょうか?無しでしょうか?

小1ぐらいの時から学校に通わせていないみたいで学校の先生が訪問に行ってもスルーするので、児童相談所に通報した方が良いのでしょうか?

タグ

No.4008884 24/03/19 17:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧