注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

猫と犬について質問です。何個かあるので長文になってしまいます。すいません。 私…

回答12 + お礼6  HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 10:38(最終更新日時)

猫と犬について質問です。何個かあるので長文になってしまいます。すいません。
私は7年くらい前に猫を飼いました。その3年後くらいに家の周りにいた、生後約2ヶ月の子猫ちゃんを保護しました。保護してから4年経っていますが未だに警戒心があり、抱っこや撫でることが少しだけ困難です。どうすれば警戒心をとくことができるでしょうか、病院など連れて行くのにもとても時間がかかってしまいます。この猫2匹はとても仲良しです。
そして、去年の冬に柴犬を飼いました。柴犬が警戒心強いのは知っていたのですが、思っていた以上でよく吠えてしまいます。父が家に帰ってきたり、知らない人が家にくると必ず吠えてしまいます。普段は優しく甘えてくるのですがなぜか家に入るとき吠えます。近所迷惑にもなってしまっていて、どうすればよいでしょう。
これが最後の質問です。この柴犬と2匹の猫の仲がとても悪いです。まだ最初にきた猫ちゃんは少しなら近づけますが、保護した方の猫ちゃんは警戒心が強いため、絶対近寄りません。また、柴犬はそれぞれ猫を見つけると走って追いかけてしまい、上に乗っかったりするため怪我しないか不安です。今より良い関係にするためにはどうすればよいでしょうか。
3つ質問してしまいすみません。一つだけでも良いので答えて頂けるとありがたいです。

No.4009811 24/03/20 22:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧