注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼氏と別れるべきか悩んでいます 長文失礼致します。 付き合って1年以上に…

回答11 + お礼0  HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:29(最終更新日時)

彼氏と別れるべきか悩んでいます

長文失礼致します。
付き合って1年以上になる遠距離中の年上の彼氏がいます。彼は社会人で私は大学生です。
彼は普段甘えてくるタイプでおそらく嫉妬心が強く、私が出かけたり友達と電話する度に「男もいるの?、男なの?」と聞いてきたり、連絡が遅いと「どうしたの?、大丈夫?」と連絡がくるほどです。私は男の人と出かけたり電話することは一切ありませんし、その事を前から伝えています。

しかしここ数ヶ月、当の彼は女の人とオンラインゲームをしたり、1日連絡を返さないことがあり、その事について何回か喧嘩してきました。何が言いたいかと言うと、彼自身が何をするのもよくて私がするのはダメという態度が気に食いません。今回もその件での喧嘩したのですが、女の人とゲームしていたことを嘘をついて隠したり、出かけているのに家にいると嘘をついたり、嘘をつくことが多くなったことでより信頼がなくなりました。(私も同じゲームをやっているのでログインや履歴が分かります。また電話で話すことが多いので周囲の音で家にいないことが分かってしまうなどバレる嘘をつくんです。)

私は喧嘩がしたいのではなく、話し合ってお互いの嫌なところを直しあっていきたいと思い、正直な気持ちを話すのですが、文句を言われて気に食わないのか毎回不機嫌に「ごめん」としかいいません。今回の喧嘩に関しては、非があるのは彼なのに、全然申し訳ない気持ちが感じられないです。むしろ逆ギレしてくるような態度で、話してるうちに私自身泣きそうになってしまって本当の気持ちを全部言えずにいます。また毎回ごめんって言えば済むと思っているように感じます。(喧嘩するのがめんどくさいから早く終わらせたいように感じる)
言い訳があるなら言って欲しいのに言い訳さえしません。

彼のいい所も知っているので、私の一方的な不満で別れるのは良くないと思いつつも、毎回喧嘩しても正直に話し会えない関係であるならこの先続いても辛いだけなのではないかと悩んでいます。これを機に別れるべきなのでしょうか。

話がまとまっていなくてすみません。
なにかアドバイスなどあれば頂けると幸いです。

タグ

No.4010073 24/03/21 10:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧