注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

ピンポンダッシュに困っています 小さな戸建に夫と2人暮らしの兼業主婦です。 …

回答6 + お礼0  HIT数 192 あ+ あ-

通りすがりさん( 34 )
24/03/21 20:54(最終更新日時)

ピンポンダッシュに困っています
小さな戸建に夫と2人暮らしの兼業主婦です。
3軒隣に住む知的障害のある女子小学生からピンポンダッシュされています。
モニターに画像が残っているのですが、おそらく気が付いていない様子。
最初はこどもだな~と笑っていたのですが、毎日になり回数も1日10回くらいが1ヶ月続いています。
平日のみで、わたしたちが在宅中の週末には来ません。
夫に相談したところ、その子の親御さんに話をしたようで、2週間前に母親に付き添われ泣きながら謝罪にきましたので許しました。
しかし止める気配はなく今も続いていて、インターホンに「いたずらやめようね」と張り紙をしてみたのですが、効果なし。
4月から小学6年生で2~3年前からピンポンダッシュをはじめ、知的障害児にどう対処すべきか相談したく投稿しました。
ふだん障害のある方と触れ合うことがほとんどなく、どう対処すればいいかわからずにいます。
ご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみにその子の母親は厳しく躾をしているようです

タグ

No.4010378 24/03/21 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧