注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

隣人が気になってしまうということについて相談させてください。 ちなみに恋愛うん…

回答2 + お礼2  HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 01:31(最終更新日時)

隣人が気になってしまうということについて相談させてください。
ちなみに恋愛うんぬんではありません。
鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいます。2階建ての角部屋に住んでおり、横に階段があります。
数年前に越してきた当初、隣の部屋の人の彼女がバカでかいヒールの音で階段の昇り降りをしていたのがトラウマになっています。
かかと歩きが癖なのか、ハンマーで1段1段叩いているかのようなヒール音でした。
私の家族にも音を聞いてもらい分かってもらえたので、私の聴覚が極端に敏感というわけではありません。
隣の部屋の住人というのが大家の息子だった為、大家にクレームを入れて対処してもらうようお願いしました。
その彼女とは別れたみたいで一安心でしたが、数年経って最近新しい彼女が出来たようです。
どうやら足音には気を遣ってくれているようなのですが、過去の私のトラウマが消えずにいて、隣の部屋のドアの開閉の音が聞こえたりすると身構えてしまいます。
彼女の車が止まっているかどうかもベランダからチェックしてしまうこともあります。
やめたいと思いながらも、急な大きな音でびっくりしたくない気持ちが勝り、隣人がいるかどうか確認する癖がついてしまっています。
ここまで気になってしまうのは何故なのかを振り返ってみて、思い当たるのは、
その新しい彼女と初めてすれ違った時にこちらから挨拶をしたら、見下すような顔で会釈だけされました。
個人的に挨拶がきちんと出来ない人が嫌いなので、その出来事がムカついたから執拗に行動を監視してしまっているのだと思っています。
ちなみに容姿は私の方が勝っている自信はあります。
最初の挨拶は虚勢を張ってただけなのか、その後数回すれ違った時はオドオドした感じで挨拶されました笑
とは言っても、私の中では初対面での挨拶の不快な気持ちが尾を引いています。。
長くなりましたが、どうやって改善したらよいでしょうか。
ご教授ください。

タグ

No.4010503 24/03/21 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧