注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

退職を取り消したら、職場に居づらくなりました。 激務の職場で、キャパ以上の業務…

回答11 + お礼7  HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 15:00(最終更新日時)

退職を取り消したら、職場に居づらくなりました。
激務の職場で、キャパ以上の業務を任されて体調を崩してしまいました。
遅刻、早退を繰り返して何とか頑張っていました。
人材の補充もなかなかされず、心身共に参ってしまい休職しました。そのまま今年の2月で退職しようと考えていました。
ところが、私の後任が急に決まったのです。
他の会社から引き抜いてきたらしいのです。
その方が入社するのは4月からなので、引き継ぎをしなくてはと思い、退職を取り消しました。
2人になるのなら分担出来るし、後任の方に私と同じ思いをさせたくなかったのです。
時短勤務なら残ってもいい、と上司に話し6時間勤務で週4日契約になりました。
後任の方は今月はアルバイトで来てくれるそうで、入社3日目でもう職場に馴染んでしまいました。

上司にこれでやっと私も満足いく仕事ができます!と言ったら微妙な顔をされました。
それどころか後任の方が主軸になるので、サポートして欲しいと言われました。

今まで私1人で頑張ってきたのにあんまりです。それに後任の方1人では職場は回らないと思うのですが…

そう思っていたのに、私が一日かけてやっている仕事を1時間で終わらせたというのです。

ありえない。
皆、サポートもいらないかもねなんて言ってます。せっかく退職取り消したのに、いらない人扱いされてます。
ひどくないですか?

No.4010530 24/03/21 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧