注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

卒業する先輩に告白したいです 学生、相手は同じ研究室一つ上の先輩で4月から社会…

回答2 + お礼2  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 00:51(最終更新日時)

卒業する先輩に告白したいです
学生、相手は同じ研究室一つ上の先輩で4月から社会人です。告白したいのですが、相手を戸惑わせてしまうかも、気分を害してしまうかもと怖くて勇気が出ないです。

普段からよく喋る仲です。ふとした時手を貸してくれたり、酔った時にこちらが手を繋いだら握り返してくれたなど、脈ありなのではと思う瞬間も存在していました。

一度ご飯にお誘いし、日付まで決めたのですが、向こうの急用と私がコロナにかかったことによりキャンセルとなってしまっています。リスケも提案したのですが、「修論と社会人への準備が忙しくていつ行けるかわからない」とのことでした。実際かなりお忙しいのはわかっていたのでこれ以上こちらからお願いすることはできませんでした。

また、バレンタインにチョコを渡しました。本命だということは恐らく伝わってます。ホワイトデーにラングドシャをお返しにいただいたのですが、直接ではなく机の上に置いてある状態でした。LINEで確認したら「直接渡せばよかったよねごめん、バレンタインありがとう」とのことでした。クッキーのお返しの意味を相手が調べているのかどうかは正直わからないです。その後二人きりで話してはいないですが、複数人で話すときは変わらない態度で接してもらっています。お返しをいただけてもちろん嬉しかったのですが、脈なしなのではと思っており、つらく苦しい状態です。

あとお会いできる日は追い出し会と卒業式2日のみです。玉砕覚悟で付き合いと告白したいですが、相手を戸惑わせてしまうかもという気持ちと、告白は自分のエゴなのではと思う気持ち、脈ありな素振りを思い出し少し期待してしまっている自分に嫌気がさしている気持ちがあり、もう心がめちゃくちゃです。

相談したいこととしては
1. 客観的に見て脈ありかなしか
2. 告白するべきかどうか、するとしたらいつどのように
以上の2点です。

読みにくい長文で申し訳ございませんが、皆様のご意見アドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4010563 24/03/22 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧