注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

みなさんに質問です。 訳あって数年間、距離を置いてきた実父と週末だけでもい…

回答7 + お礼5  HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 16:06(最終更新日時)

みなさんに質問です。

訳あって数年間、距離を置いてきた実父と週末だけでもいいから~と
過ごすことってできますか?

私(女)、いくら父とは言え男性。
この親に違和感を感じ、距離を置いたのにいくら二日間とはいえ
抵抗がある私はわがままでしょうか?

親の思い通り、親の人生を歩んできた私にとって
こればしっぺ返しだと思ってます。
私にも子供がいます。
この子達に世話にならないように、と考えています。
この父は全て人任せ。
なのに優良介護施設に入所をしたがる。
アルツハイマー認知症で、小ばかにしてるつもりは全くないのに激怒し暴言を吐く。
こういう現れ方をしてるから精神病院に一旦入院し、そこからグループホームだったり
優良介護施設だったり・・・と決めようとしたが親戚も激怒。
弟もこの親戚に怒られた腹いせなのか私に

「自分の親なのに面倒みられないんだったらもういいわ」だと。
私が色々書類や問い合わせをしたことが「やってあげた感満載で嫌いだ」と。

ちなみに弟から色々言われたので言いたくないことも言ったということです。

タグ

No.4011329 24/03/23 07:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧