注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

どうしたら価値観の擦り合わせ?ができるのでしょうか。 私と彼は価値観が違い…

回答5 + お礼0  HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 22:20(最終更新日時)

どうしたら価値観の擦り合わせ?ができるのでしょうか。

私と彼は価値観が違います。それが理由で彼を嫌いになることは無いです。しかし、何回話し合っても彼に私の考えが伝わっていないような気がしています。彼の発言的に「私が言いたいのそれじゃない」みたいな内容が多く、何度も話し合っていますが、毎回同じ感じです。最近は言うのが嫌になってきて、諦めてしまっています。「私が我慢すれば」「言っても伝わらないのなら言わなくてもいいや」とどうでもいいやという状態です。

皆さんはどうやって話し合って価値観の違いを合わせているのでしょうか。

参考程度に↓↓
・異性と遊んだり、飲んだりする場合
彼の考え:サシ以外はOK。オールもOK。(泊まりはわからないです)
私の考え:サシ以外もモヤモヤするけど、OK。オールや泊まりは嫌。連絡はしてほしい。

タグ

No.4011606 24/03/23 16:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧