注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

高校生の娘が医者になりたいと言っていますが、絶対に向いていないと思います。 ま…

回答13 + お礼2  HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 20:21(最終更新日時)

高校生の娘が医者になりたいと言っていますが、絶対に向いていないと思います。
まずもって、娘はかなりの不器用です。家庭科、美術は大の苦手で、縫い物をするだけで指を刺してばかりいます。医者になると精神科などの一部の科を除いて手先を使いますよね?実際、大学の医学部の見学に行った時も、採血の練習人形で周りの見学してる人はできてる人多かったのに、娘はできませんでした。
その上、感受性が高いです。ニュースやドラマで、悲惨な話や痛いような場面が出てくると、見ていられなくなって自室に引き篭もるほどです。病院には、病気で辛い人が来ます。しかも、病気のせいで何かを諦めなければいけなくなったり、最悪死んでしまうこともあります。娘が耐えられると思えません。
これらのこと伝えていますが、やってもいないうちからできないと決めつけないで!と言われます。でも、医学部で6年も学んで、やっぱりできない、は勿体無いと思います。
優しいので、学校の先生なんか向いてるんじゃないかと思います。いやこれはあくまで一例ですが、もっと向いてる仕事があるんじゃないかなって。
もう4月から高3でいよいよ本格的に学部を決めないと不味くなってきました。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.4011646 24/03/23 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧