注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

オバアの1人暮らしです。 娘は2人とも嫁いでいます。 長女がくれるお土産…

回答5 + お礼5  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 13:33(最終更新日時)

オバアの1人暮らしです。
娘は2人とも嫁いでいます。

長女がくれるお土産について、
少量を心がけてくれているようですが、
大きな箱の中にホールケーキを1人分を切りわけた状態でくれたり、
クッキーなども常に開封されていて、1~2個くらいをチラシに包んで“旅行の土産”と言ってくれます。
1本入り明太子や細かく刻んだ少量入り漬物などの時は次女一家と半分個して~と言ってくれるので、何とか分けてもお猪口1杯くらいの量だから次女は「そちらで食べて」となります。
さほど近所でもない距離からわざわざクッキー1~2個を私と次女一家にくれるくれるものだから有り難いことだろうけど、その1~2個を次女は受取りに来ないといけないので「もうお土産は買ってこなくていい」と繰り返し伝え、今はようやく土産をくれることもなくなりました。
ほっとしているこのオバアは難しい人間でしょうか。

タグ

No.4013669 24/03/26 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧