注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

嘘をついてないのに、嘘だと思われた時はどうしますか? 自分は出来ない奴だと…

回答6 + お礼5  HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 16:15(最終更新日時)

嘘をついてないのに、嘘だと思われた時はどうしますか?

自分は出来ない奴だと言わないと嘘つきにされてしまう、例えば毎日ご飯を作っているが、人から見ると作ってなさそうに見られる。

ご飯作ってるというと嘘をついてることにさせられるから、作ってないと言って、ダメなやつだと説教される。

何を言っても嘘つきにされるのが嫌だから、ダメ人間になって説教されるかどちらか選ばなければいけない。

これ出来る?これ知ってる?聞かれても嘘だと思われるのが怖いから出来ない、知らないと嘘をつかなければいけないトラウマになりました。
嘘つきと言われたくないから嘘をつく。
どこにでも1人は嘘つき呼ばわりの人がいるので、ダメ人間を演じます。

みなさんそのような人はいますか?

24/03/26 16:00 追記
病院に行くからと断ると心配してほしくて嘘をついてると言われたので、次は目の前で吐きました。
そんなこともありました。

タグ

No.4013809 24/03/26 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧