注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

妹のネッ友が怪しい(?)です。 私には年の離れた次小6の妹がいます。その妹のネ…

回答7 + お礼6  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 20:05(最終更新日時)

妹のネッ友が怪しい(?)です。
私には年の離れた次小6の妹がいます。その妹のネッ友についてです。
妹は「ウィープレイ」というオンラインゲームをしています。
そのウィープレイと言うゲームで妹が半年以上前からしゃべってる人がいるそうで、
夜中から朝方まで話してたり、オール(徹夜)してチャットで話している時があります。
妹から聞いた情報によると相手は異性の中学生。
この前朝4時ごろ妹がリビングで寝落ちしていました。その時寝てすぐだったぽく、
画面がついていました。またあの人と話してたんだ。と思いながらも画面を消してあげようとしたんです。そしたらまあ、冗談なのか知りませんが、
「お前胸見せろw」と書いてあって。それに対し妹は「無理w」と返してたんです。
子供同士の会話だから冗談もあるかあ。と思いつつ閉じてあげました。
しかし数日後にネットでのトラブルについてのニュースが出てきて不安になってしまって。
もし相手が変な人だったら。妹が画像を送ってしまったら。と思い、
すぐ思い切って妹に「その人とのやり取りちょっとだけ見してくれない?心配なの」
と言ったら「ん?相手にきくねー いいってよ!五分だけね」とすんなり見してくれて。
見てみたらさっきのような会話が3回ほどあり、他ネッ友に対しての悪口(しね、きもい)、流石に冗談ではあると思いますが、妹に「ブス」(顔などの写真は一切送ってない)
妹の友達のティックトックのコメ欄を荒らす。あと、言いづらいですが女の子のエロイラストを送ってきていたり、青年漫画(察していただけると。)のスクショ。妹はそれに対してへらへら笑って返していたりします。その男子が妹にキレて暴言を吐いていたメッセもありました。妹はそれを言われて泣いたようです。今は仲良くしているようですが。私は正直この男子と話してほしくないんです。妹が男子の変なメッセに対しチャットで下ネタ暴言などを返すようになっているからです。妹は小6なのに変なことを覚えてほしくないし、暴言を言われて傷ついたと相手に伝えてるのを見たからです。のぞかせてもらった側だけどどうしても心配になって「この人と話すのはやめた方がいいよ?変なこと送ってきてるしあんたも一回泣いたんでしょ。また傷つくかもよ?」といってしまいました、、、。それに対し妹は「見たいっていうから見せてあげたのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?確かに変な人だけどネッ友で一番仲いいし反応薄い時もあるけど話してて楽しいから。ていうか他に連絡先二つあるから消しても意味ないよ?」と。その時少しショックがあって「この人が本当に中学生なのかわからないよ?変なこと覚えないでほしいし話すのやめてほしい。」とその場の気持ちに任せて言ってしまいました。妹は何も言わずに二階に上がってしまいました。確かに妹の関係に口をはさんだのは悪かったです。話を見ている限り本当に仲がいいんだな。と思います。見せてと言ったのもこちらです。しかし話を見る限り相手は下ネタなどをよく使ってきていますし、暴言だって多いです。私は妹に変なことを言ってほしくないし覚えてほしくないんです。親には言いません、さすがに妹も言われるのが嫌でしょうし。
これは放っておいた方がいいでしょうか?それとも妹に何か伝えた方がいいんでしょうか?

タグ

No.4014052 24/03/26 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧