注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

人道的屠殺……よく動物愛護団体がよく使う語彙ですが食料になるのに人道的、非人道的…

回答3 + お礼2  HIT数 180 あ+ あ-

競走馬と馬肉( 58 ♂ pCdWCd )
24/03/31 23:17(最終更新日時)

人道的屠殺……よく動物愛護団体がよく使う語彙ですが食料になるのに人道的、非人道的と区別する必要はありません。鮭の屠殺場オーストラリア、ノルウェーの2カ所の工程ですと
養殖場からポンプで吸い上げ氷水のタンクに投げ込み30分かけて処理する※もう一方は養殖場から揚げた鮭の頭をバットで殴り気絶させ解体するどちらも人道的でない。

2013年以降イギリス、オーストラリア、韓国などで馬肉のスキャンダルが取り上げられました。イギリス、アイルランドでは馬肉を食べないと、牛肉に馬肉を混ぜた肉が流通していた事実が判明し動物愛護団体がイギリスの食肉センターを調査したところ数年で約4000頭が屠殺されていたと映像によるとライフルで2発頭を撃たれたサラブレッドもいた。
イギリスのBBCの記事によると死ぬまで26発ライフルで撃たれたサラブレッドもいたそうです。食肉業者がメルボルン競馬場でサラブレッドを射殺したとか韓国の食肉センターでレースを終えて3日目で運び込まれたサラブレッドがいました。人道的でも非人道的でもない。
2013年以降イギリス、オーストラリアで屠殺されたサラブレッドの中にはスターホース、
チャンピオンホースも含まれていたと海外メディアの記事にあります。

オーストラリアの食肉加工の映画ドミニオンドキュメンタリーを何度も繰り返して見ると
人道的かわかりません。

タグ

No.4014358 24/03/27 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧