注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

あまり美形とは言えない幼い子供をSNSに晒す親はどう思って晒しているのですか? …

回答9 + お礼9  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 13:38(最終更新日時)

あまり美形とは言えない幼い子供をSNSに晒す親はどう思って晒しているのですか?

もちろん外見で人を判断してはいけないですが、SNSという特性上、その子供に対しての情報はまず外見になるのは仕方ないと思います。
美形というのもあくまで見る人の価値観であり、例えば大きな目でクリっと二重じゃないと美形ではないのか、と言われたらそうでもないと思います。
時代や国が変われば美しさの基準なんて変わるし、人それぞれに美しさがあることもわかります。

ただ、平成、令和の日本でSNSに載せるということは、ある程度、現代の価値観におけるルッキズムに晒されることは仕方ないのでは?と思います。
現代日本の価値観において、心の底から美形ねーと賛美されることは絶対になさそうな子供をなんで晒すのですかね。
親なら我が子が可愛いのは理解出来ますが、冷静に考えたらクラスから何番目くらいかなってのはわかりますよね。
明らかに下から数えたほうが早いのに、わざわざ全世界に我が子の写真や動画を投稿して、大きくなって嫌な思いをするとか思わないのでしょうか。
プチ整形とかアイプチとかすれば可愛くなれるのに、昔の顔を晒されてしまっては意味もなくなってしまうし。

タグ

No.4014442 24/03/27 12:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧