注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

いとこが相次いで2人亡くなり、何れも自死でした。20代と30代、2人共に男性で子…

回答9 + お礼0  HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 11:29(最終更新日時)

いとこが相次いで2人亡くなり、何れも自死でした。20代と30代、2人共に男性で子供の頃から仲良くさせてもらって楽しい思い出が残りました。昔のアルバムを見ると笑顔で映る彼ら。。。大人になってからこうなってしまうとは考えてもなかったでしょう。悩みはわたしだってあるし彼らもある、みんなあるけどそれを抱えて一人闇に落ちてしまうっていうんでしょうか、自ら死ぬって勇気もいるし、恐怖感も強い筈ですよね。日本では自死が本当に多い、毎日毎日365日、必ずどこかで電車も止まり、ニュース記事も多い。生き辛い国なのか、福利厚生がきちんと機能し、どうか命だけは救えればよかったのにと考えます。行動しなきゃヘルプも受け取れない、だから電話相談でもどこかの機関に話すだけも全部言って欲しいんですよね。でも実際はそういう相談室みたいなところに話したからといって解決できない事も多いんでしょう、金銭面や健康、人間関係、結局はその人の行動が悪いと判断されても仕方が無いんでしょうか?あるコラムニストが「人生は本人の行動がすべてだから自ら招いた不幸と捉えるのが自然」こう記述してました。誰かが師になって方向性を替えるとか、できないんでしょうか。

タグ

No.4014492 24/03/27 14:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧