注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごして…

回答13 + お礼13  HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 22:29(最終更新日時)

実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたらどう思うか、聞いてみたくなりました。

私の結婚は夫が再婚(子供は前妻の元)で母は結婚に反対でした(うちは母子家庭)それでも結婚した後はたまに帰省したりして、それなりに仲良くしていました。ところが妊娠を電話で伝えたところ最初の言葉が「○○さん(夫)は喜んでないだろうね」でした。初めての子供では無いから、あとは養育費を払っていたので更に自分の子を持つのは後ろ向きだろうという意味でした。

まさかそんな事を言われると思って無かったのでショックを受けました。今思い返してもあの言葉は酷いなあと思います。当時どうしたか、怒ったか泣いたか、自分のことなのにもう記憶がありません。昔から母を人間的に好きになれなかったけど決定的に合わないなと思った瞬間でしたね。どう思いますか?(すみませんが質問に関係の無い回答は控えて欲しいです)

24/03/27 20:03 追記
肝心の夫は子供欲しいねと話し合って作ったし出来た時は喜んでくれました。

タグ

No.4014661 24/03/27 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧